大学生ニートが2017年7月までに 100万円を稼ぐブログ

現在、大学2年生。バイトもしていないクソニートです(笑)そんな自分が発展途上国のある国にお金を送るためにバイト以外の方法で金稼ぎをしていくブログです。さあどこまでいけるのか(笑)

ブログを始めたきっかけ

皆さんこんにちは、はじめまして!

とーごです:)

 

自分を紹介するとすれば、んー「ただのニート大学生」です。本当にこれだけ(笑) 家が特別金持ちだとかそう言ったわけではなく、なんとなくバイトをすることに疲れてしまってやってないんです。分かります、クズですよね(笑)

 

そんな僕が、こんなブログを始めたきっかけは自分でも意外なことでした。

結論から言うと、

発展途上国のある国に100万円送りたい!」と思ったためです。

 

実は、僕にはアメリカ留学に行った高校の友達がいます。その友達が現地のあるプロジェクトでジンバブエに2週間だけ行ったときの話に大きく影響されました。

その話によると、ジンバブエにいる貧困層の子供たちは1年間、7000円あれば学校に通えて勉強することができるんだとか。で、その時思ったんです。

 

もし、

100万円があれば、単純計算で143人の子供たちが学校に行くことができるじゃん!

 

って。安易な考えですよね、分かります(笑)どこの国に送ろうとかそれもまだ決めてません(ここ重要!)なんせまだ0円も稼いでないですしね。

 

ででで、本気でそう思うならバイトすれば?って思いますよね?。。。それを言われたら確かにまあ。。。僕もそう思います(笑)

でもどうせなら、普通とはちょっと違ったお金の稼ぎ方したいと思いません??

 

 

とまあ、始めたきっかけをざーっと説明するとそんな感じです。

お金ばっかりの記事も、Twitterとかでよくフォローされる意識高い系みたいで僕的に嫌なので、自分が興味ある社会問題のことだとか、時には全然関係ない大学生あるあるみたいなことだとか、気軽に更新していけたらな!って思っています。(方向性ぶれぶれだって?笑、ちゃんと目的はぶれてない!つもりです笑)

なので、このブログは同じようにバイトしないでも金稼ぎしたいなーとか、ちょっとでも社会問題に興味がある人とか本当にターゲット層としては幅広いんじゃないかなーなんて思ったりしてます。

 

 

長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いします!